新しく自転車を買いました

2018/11/29

自転車の知識

t f B! P L
メーカーはジェイミスさんです。


狙っているつもりはないのですが引き続いてマイナーなバイクになりました。『ビアンキを買えばブログのアクセス数伸びるかなぁ』と思ったりもするのですが、欲しいものは何故かマイナーなものばかりになります。

…いやオルトレとかも欲しいですけどね?XR3はベストバイな一台だと思います。

<参考>
ビアンキ Oltre XR3 Disc カウンターヴェイル搭載で快適性を高めたディスクロード(シクロワイヤード)

10年くらい戦えそう…。

ビアンキはさて置き写真はジェイミスのパンフレットです。ジェイミスのパンフレットははじめて見ました如何にもアメリカンなデザインでちょっとびっくり。

お店の人としばらくお話しましたがジェイミスの日本代理店は年々やる気がなくなっているような感じらしいです。『本国にはもっと種類があって面白い』みたいなことを聞いてサイトを眺めたらラインナップの数が本当に全然違いました。

<参考>
https://www.jamisbikes.com/usa/index.html

聞くところによるとアメリカでは上から4番目に売れているスポーツバイクメーカーであるとかないとか。ジェイミス面白いと思うんですけどねぇ…日本で盛り上がる日は果たしていつになるのか。

自転車は年内には届くそうです。お金が無いので3年後くらいでも良かったりします。

<追記>
 届きました。

誰に需要があるのか分からないジェイミスの自転車「セクエル」が納車されたぞ!

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ