2019年のKONA WOが発表されたのでこれはチェックしなければ!

2018/08/30

ファットバイク

t f B! P L

まだまだ暑い日が続きますがKONAの2019年モデルが全て出揃いました。もちろんファットバイク「WO」もラインナップです。KONAユーザーとしては当然ながらチェックしなければいけません、2019年モデルはWOZOも面白いですよ。

2019年のKONA WOが発表され(略)

…というわけで2019年のWOの話ですが、基本的にはカラーリングが変わっただけですね。日本サイトの更新がまだなので現状としていくらで販売されるかは不明です。そのようなわけで特に書くことがありません。

細かい変更点としてはクランクが微妙に変わり(といってもデザインがちょっと違うくらいなものですが)、チェーンリングの歯数が26Tから28Tに変わりました。

<参考>KONA WO
http://www.konaworld.com/wo.cfm

個人的にも歯数を大きくしたこともあって(30Tに変えてます)シンパシーを感じます。

<関連記事>
Race Face AEffect Cinch systemクランクを取り外してチェーンリングを交換する
 
やはりメーカーとしても26Tは小さすぎたという判断なのでしょうね。26Tだとフラットな道で踏み込めません。街乗り限定ということであれば32Tくらいまで大きくしても問題は無いはずです。

まぁパーツはさて置きカラーリングが違うと雰囲気が全く変わりますね。


個人的には2018年のオレンジの方がかわいいので好きですが、2019年のクールなカラーリングが好みという方も多いでしょう。

『2018年モデルの方がいい!』という方がいればまだ在庫が残っているお店もあるっぽいです。


リンク先をクリックしたら売り切れになっていました。

アクセス履歴をたどるとどうやらこのブログを閲覧されている方が購入されたようです。KONAユーザーが増えることに一役買えてうれしいです。

WOは2019年の値段発表が気になるところですね。

2019年のWOZOでエヴァ初号機再起動!映画もね!

ちなみに2019年のWOZO(※WOにフロントサスペンションが付いたモデル)は誰がどう見てもエヴァンゲリオン初号機なカラーリングになりました。

『普通にコラボしてんじゃないの?』と疑うレベルです。


(購入から)逃げちゃだめだ!…ということなんですかね?

<参考>KONA WOZO
http://www.konaworld.com/wozo.cfm

監督さんもようやく新しい映画をやる気になったみたいですし。KONAの中の人がエヴァンゲリオンファンである可能性も無きにしも非ず。

自転車ファンかつエヴァファンな方は買いましょう。


<追記>
 2019年の価格が公開されました

KONAの2019年モデルの値段が発表されましたよ~

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ