…というニュースがサイクルスポーツに出ておりました。
ジェイミスのアーバンアドベンチャーバイク「セクエル」限定追加販売
https://www.cyclesports.jp/depot/detail/118283
日本で(たぶん)唯一セクエルについてブログを書いている人間からしますと本当に売れているのかどうかは疑わしいです。アクセス数も全然変わりませんし。
おそらく『最初の入荷量がとても少なかった』ということなのでしょうね。全国で100台も出ていないかと。楽天とかで見てみると確かに色とサイズによっては売り切れているものもあります。
ジェイミスやコナといった北米系のMTB寄り自転車ブランドは基本的に日本でやる気がありません。そんなわけでいつ『これは日本で展開するのやめます』となっても不思議ではなかったりします。
そういう意味ではコナのTONKは滑り込みセーフでした。フルクロモリ(レイノルズ520)で32Cまでのタイヤが装着できるリムブレーキロードバイクは今のご時世そうそうありません。
ディスクブレーキは「いざ」という時が面倒です。デイリーライドでは何の問題もありませんがキャンプツーリングや輪行を繰り返す場合は神経を使う必要が出てきたりします。
セクエルは新商品かつ流行に左右されないタイプのバイクということもあるのであと2年3年くらいは販売されると思いますが、それでも不透明な部分の方がずっと多いでしょう。
…というわけで、もし気になる方は早めに手に入れておく方がいいかもしれません。
欲しいと思った時に買わないと手に入らないのが自転車なんですよねぇ、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿