ここで言うバッグというのはエルメスのバーキンのような広告料がどさっと上乗せされるようなものではなく、しっかりとした機能を持つ「道具」としてのバッグです。
…というわけでミッションワークショップの話をします。
バンダルとランブラーで迷ったらバンダルだと思う
ミッションワークショップというアメリカのバッグブランドがありまして。詳しいことは検索でもなんでもしてもらえれば分かると思いますので省略しますが、このミッションワークショップは世界最高のリュックサック「VANDAL」を作っている素晴らしいメーカーさんです。
・THE VANDAL(MISSIONWORKSHOP)
https://missionworkshop.com/collections/backpacks/products/the-vandal
まぁ個人的に思っているだけなので何の信憑性があるわけでもないのですが、己の中での地位は不動だという確信を持っています。こんなリュックミッションワークショップ以外ではありません。
…で、このVANDALには姉妹品というか、見た目同じでスモールサイズ化されたRAMBLERというモデルもあるんです。
・THE RAMBLER(MISSIONWORKSHOP)
https://missionworkshop.com/collections/backpacks/products/the-rambler
こうなってくると「どちらを買うべきか」ということがとても難しくなります。
リンク先のページを参照された方は分かると思いますがVANDALはかなり大きいサイズになっています。そんなわけで『日常使用であればRAMBLERを選んだ方がいいのではないか』『いやでもVANDALの方が容量が大きくて良いのではないか』と色々悩むことも多々あるでしょう。
この問いを確実に解決する方法は一つしかありません、両方買うことです。
…というわけで両方持っています。無駄遣い万歳。
そんなVANDALさんとRAMBLER君ですが、迷ったらVANDALがいいんじゃないかと思います。
何故かと言いますと『RAMBLERは買ったけど1回も使ってない…』という結果になったからです。インテリアにすらならず押し入れに入れっぱなしというかわいそうな子になってしまいました。
やっぱりVANDALの強い存在感に手が伸びてしまうんでしょうねぇ。RAMBLERもパワーのあるリュックサックですが、それでも比べるとVANDALが圧倒します。
単純に容量の問題もあります。
RAMBLERは実は結構小さいのです。パソコン入れて、自転車道具入れて、ガジェット周辺入れて、本入れて、着替え入れて…とやっていくと微妙に容量が足りなくなります。パンパンになるのもかっこよくありませんし。
いやまぁ拡張すればそんな問題は解決しますがあの拡張は日常的にあまり適するものではありませんからね。『いざという時』の非常手段のようなものだと思います。
そうなるとVANDALになるんですよね。あれこれ考えずに詰め込めるので都合が良いというか。旅行のときは確実にVANDALになります。帰りのお土産も余裕で対応ですよ。
周りの人はちょっとびっくりしますけど。
RAMBLERのサイズを求めるのであればRAMBLERである必要性が無いというか。
RAMBLERの両量は22Lですが、この容量であれば他のモデルだったり他のブランドの20Lサイズの方が良いのではないかと思うのです。このサイズであればもう少しマチがあって丸っこい感じの方がいいバランスになりますね。
そんなわけで『VANDALとRAMBLERで迷ったらVANDALだと思います』というお話でした。最初から迷いもなくRAMBLERを希望する場合はRAMBLERだと思いますが、迷うようならVANDALの方が正解である可能性は高い…はず。
ちなみにMY VANDALはもう5年以上使っていますが全くヘタレを感じません。流石に表面の光沢は薄くなってしまいましたが、あと5年どころか10年だって普通に使えるでしょう。
日本円で4万円くらいするお高いリュックですが、その価値は十分過ぎる程にあると使いながら感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿