久留米つばきカップTT in 草野のコースが見つからなかったので作ったぜ

2018/03/20

♯サイクルコース

t f B! P L

限りなくローカルネタですが、福岡県久留米市でひそかに行われている「激坂」レースである久留米つばきカップの話をしたいと思います。ちなみに今年で第3回目です。

「久留米つばきカップTT in 草野のコースが見つからなかったので作ったぜ」

…といっても参加しているわけではないのですけどね。つい最近存在を知ったくらいですから。

まぁ仮に前から知っていても参加しないと思いますけれど。ローラー台をさぼりまくったおかげで今は一時間も回せなくなっています。レースなんてレベルじゃないです、その辺をポタリングすることすら危ういレベル。

まぁそれはそれとして「久留米つばきカップ」というものを知りまして、これはコースを調べねばなるまいということで主催者のWEBページをみてみたのですがコースが載っていないんですよ。今の世の中ルートラボのリンク先アドレスくらい張るのが当たり前だと思うんですけどねぇ‥‥。

[JTBスポーツステーション]
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=6126

[久留米観光サイト]
http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&isEvent=1&id=400000002009




というわけでウェブの情報を頼りに自作したのですが、後からルートラボ内で検索すると主催者作成のルートが普通に載っていました。なぜリンクを張らないのか…小一時間かけて調べた時間が無駄でしたね。

まぁ折角作ったので自作した方を張ってみることにします。



最初の1km弱のストレート区間が平均勾配16%くらい、その後に数か所ほど勾配20%超えが存在しているコースとなっています。


うん、無理ですね。

今上るならせいぜい10%くらいじゃないとくたばります。ある程度のリハビリが終わったら一度興味本位で挑戦してみようと思います。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ