「OPEN」というブランドのグラベルロードがとてもカッコよくて痺れる

2018/01/20

自転車の知識

t f B! P L

ネットをぐるぐるしていたら発見でございます。

正式なブランドネームは「OPEN CYCLE」というらしいです、スイス(バーゼル)のブランドでハンドメイドbyドイツ。フレームの名前は「 U.P. GRAVEL PLUS」というとか言わないとか。

ぐうの音も出ないかっこよさ。

カラーリング、フォントのバランス、フレームの形までなにかなにまでかっこいい。グラベルロードに一番似合うカラーってオレンジだと思います。もちろん機能性もいい感じです。トップチューブとダウンチューブにダボ穴装備で抜かりなし、フレームの超軽量でタイヤは42mmまでいけるとのこと。ホイールベースが1000mmオーバーらしいのですが写真でみるとそんな感じはしませんね。全体のプロポーションが良いからでしょうね、痺れるぜ。

値段はフレームセットで34万円也。oh・・・値段的にも痺れます。




公式サイトはこちらからいけます、写真がいっぱいあって楽しいです。公式サイトには別のカラーリングもありますが、やっぱりオレンジがかっこいいなぁ・・。

・Open Cycle
https://www.opencycle.com/

『オレサマのグラベルのはそこらミーハーとは一味ちがうぜ? 』という方は間違いなく最右翼になってくるフレームセットなのではと思ったり。『オレンジは無理っす』という方には朗報です、今ならダークブラウンもあるそうです。ジオメトリががっつり欧米仕様ですけどね。最小サイズでTT528mm、日本人泣かせとして効果的なサイズ展開です。

日本の代理店も取り扱ってるので普通に買えちゃうみたいです。通販もやってるっぽいのでマウスをカチカチするだけで買えてしまうようです。

・CYCLISM LLC (合同会社サイクリズム)
https://cyclism.jp/products/open-cycle-gravel-plus

・・・ん?でも通販をやってるなら違う場所で買った方が安かったりするのかも。個人的にはKONA TONKがあるのでいらいないですけど(強がる)。まぁ身体のサイズが足りないので買ってもインテリアにしかならないんですけどね。


road.ccにインプレがありますよ~。

・Open UP gravel/adventure frameset 2017
http://road.cc/content/review/225969-open-up-gravel-adventure-frameset-bike-2017

いやー、やっぱり塗装キレイですね。100%の評価ではないみたいですが、平均よりは高いという評価をされているようです。ロードバイクのインプレの仕事とか最高にもほどがありますよねぇ…羨ましい!

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ