メーカーはNatureHikeというそうです、禁断の(?)中華アイテムでございます。
まぁ実際のところ世の中中国製ばっかりですけどね。
「Amazonで売ってる中華エアマットが良く出来ていてびっくり」
ちょっと迷ったのですが買ってみました。最初はサーマレストのネオエアベンチャー辺りを買う予定だったのですが、あれこれ考えているうちに中華アイテムになってしまいましたね。
ちなみに思考の流れは以下のような感じです。
ネオエアベンチャーが値段やブランドとしても妥当のような気がする
→でもネオエアベンチャーは厚さが5cmしかない
→どうせエアマットレスならもう少し厚みが欲しい
→じゃあランクを上げてネオエアトレッカーはどうだろう、厚さが6.3cmあるぞ
→でも値段が高い(20000円)なぁ・・
→そんなときにNatureHikeを発見
→値段5千円程度で厚みが85mm、収納サイズもほぼ同じ
→カタログ上ではNatureHikeの方が良く出来ているっぽい
→なら試しにNatureHikeを買うのもいいんじゃないの?
みたいな。
商品に対する感想ですが、とても満足しています。
空気式なので設置が面倒なのかなぁ・・と思っていましたが全然そんなことはなく、2分もかからないうちに組み立て(というのか分かりませんが)ることが出来ました。
収納サイズも非常にコンパクト。
購入してから気付きましたが、エアマットは収納サイズの調整が出来るので良いですね。上の画像は横方向を3つ折りにしてから丸めたものですが、4つ折りにすればさらに高さをおさえることが出来ますし、逆に細長くしたい場合は2つ折りで丸めてしまえば良いわけです(付属するスタッフバッグからははみ出しますが)。このように形を変えることが出来るとバッグ収納時のデットスペースを有効活用できるのでとても助かります。
何よりもサーマレストのクローズドセルよりも格段に寝やすいというのがありがたい・・・。熟睡できるとは言えませんが、昼寝くらいなら全然使えてしましますね。
まぁ、他のエアマットを使ったことが無いので本当は比較なんて出来ないわけですが、現状の感覚で十分すぎるほどに使えていますので「良く出来ている」といっても誇張と言うことはないでしょう。
穴が空いたらどうしようという心配はありますが、道具としての利便性を考えればクローズドセルの安心感を捨ててでもエアマットを選ぶ方が正解なのではないかと思います。
ちなみにアマゾンでは販売先で微妙に値段が違うようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿