ROTHCO(ロスコ)のM-65を買って無理やり縮ませてみた話

2017/03/04

ファッション

t f B! P L

他に選択肢が無いからね・・・。


「ROTHCOのM-65を買って無理やり縮ませてみた話」

探すのもいい加減疲れたので、試しにロスコのM-65を買ってみました。

最初は全く選択肢に入れていなかったのですが、某ネットショッピングモールに"洗うと2サイズ縮む"というレビューを発見。『洗って縮ませるというのはジーパンだと普通だけどM-65でも出来るのか、いやでもそんなに期待してもなぁ』などと考えていましたが気付いたらクリックしていました。ネット情報を鵜呑みにして生きてます。

届いて開封しましたがやはり大きいです。早速微妙な後悔が・・。





首元のタグ、値段が値段なので仕方が無いですが簡素です。


肩幅を測ってみる、50cm~51cmくらい。


身幅を計測、54cm~55cmくらいですかね。


袖丈を測る、65cm~66cmくらい。・・にしてもアームホールが太すぎる、細い人なら脚が入りますね。


着丈を計測、78cmくらい。





金盥にぬるま湯を張ってザブザブ洗いました。熱湯だと色が落ちそうだったので。




適当に洗って脱水→コインランドリーへ。高温で30分乾かします。


ちなみに部屋とコインランドリー間の移動も自転車です。

VANDAL大活躍、60Lという容量は伊達ではございません。


ドキドキしながら広げてみるも見た感じは大差無し、本当に縮んでいるのだろうか・・。


肩幅を再計測、48cm~49cmくらい。


身幅を再計測、52cm~53cmくらい。


袖丈を再計測、66cmくらい。





着丈を再計測、74cm~75cmくらい。




まとめると以下のような結果になりました。

・肩幅 50cm~51cm → 48cm~49cm
・身幅 54cm~55cm → 52cm~53cm
・袖丈 65cm~66cm → 66cm
・着丈 78cm → 74cm~75cm

確かに縮むことは縮みますが2サイズというのはちょっと難しそうな感じですね。うーん・・・ぬるま湯でやったのがダメだったのかもしれません。次は色落ちを気にせず熱めのお湯を使って洗ってみましょうかね。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ