シマノのSPD-SLシューズを新調したら微妙にサイズ感が変わっていた件

2017/03/04

パーツ・アクセサリー

t f B! P L

oops!


シマノのSPD-SLシューズを新調したら微妙にサイズ感が変わっていた件

見出しの通りですが、何故だかシマノシューズのサイズ感が変わっていました。

左が新しく買ったシマノの「RP5」なのですが、以前買った「R088」より微妙に小さくなっています。もしかしてR088がワイドフィットだったかもしれないと思いwiggleの購入履歴を確認してみてもやはりノーマルサイズ。

うーん・・・。


気になってレビューを見てみると少数ながらも『最近のシマノシューズは小さい』という文章がチラホラ。とはいえ大多数の方は特に感じていないような感じなのでよく分かりません。適当にワードを打ち込んで検索しても上位には全然ヒットしませんし。単純にRP5とR088の個体差ということなんですかね。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ