見た目としては前の方が良かったのですが。
ステム選びを失敗してしまったので結局ハンドルを変えることにしました。改めてステムを探してみても適合するサイズがほとんど見つからないので、ハンドルを変える方が安上がりに。まぁ買ったステムを無駄にするのも悔しいですからね。
選んだハンドルはNITTOのB263AA。おそらくは、通販で買えるプルホーンハンドルの中で最もメジャーなものではないでしょうか。アマゾンで売っている中国製の安いものでも良かったのですが、ハンドルのかたちが気になったのでこちらを選択です。
このハンドルは内側に角度がとってあるタイプです。
普段使っていてちょっとストレスだったのがブレーキのとりまわしです。当然のことなのですがハンドルがちょっと内側に傾いていた方がブレーキがかけやすいです。直角ですと親指とブレーキの距離が離れてしまいますからね。シングルスピードはやはり危険性の高い自転車ですので少しでもブレーキングはスムーズに行えるようにしておきたいです。
ちなみに重量は265gと中々の数字です。以前のものよりも明らかに重くなりました。
前のハンドルと比べるとこのような感じです。親と子供・・は言い過ぎかもしれませんが彼氏と彼女くらいの差は感じますね。ハンドル幅もコンパクトになりましたし立ち上がり部分がカットされているのでボリューム感がまるで違います。
見た目は前の方が良かった気もしますが、乗り心地が多少なりとも楽になるのであれば良し。
0 件のコメント:
コメントを投稿