ユニクロの裾上げ済み商品の返品制度が変更していた…のか?

2020/02/11

どうでもいい話

t f B! P L
あれ?おかしいな、前は出来たのに…。

ユニクロで裾上げ済みのパンツを返品したのですが、補正代金が返金されなくなっていました。3年くらい前にユニクロ銀座店でジーパンを返品したときは確か全額返ってきたと思ったんだけどなぁ…。

まぁ『裾上げ済み商品の返品を受け付ける』という時点でとんでもない対応なのでそれはそれで良いのですけれど、これからのユニクロはネット通販にチカラを注いでいくみたいなことを公言しているのでちょっと面倒な感じもしますね。

店頭に置いてある商品であれば実物のサイズを確認してネットで補正込みの注文が出来るわけですが、最近のユニクロはネット専売もかなりあります(ちなみに今回注文したものもネット専売)。

そうなると、ネット専売品を消費者として「賢く」買おうとする場合は…

①とりあえず気になるサイズを全部注文する
②商品を受け取ってサイズを確認する
③一旦注文したものを全て返品する
④補正代金を含めた上で都合の良いサイズだけを再注文する

…ということを行うことになります。最初から補正してしまうとその分が返金されないわけですからね。

どうなんですかねコレは。店頭の人の負担が増えすぎるような。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ