あれ?おかしいな、前は出来たのに…。
ユニクロで裾上げ済みのパンツを返品したのですが、補正代金が返金されなくなっていました。3年くらい前にユニクロ銀座店でジーパンを返品したときは確か全額返ってきたと思ったんだけどなぁ…。
まぁ『裾上げ済み商品の返品を受け付ける』という時点でとんでもない対応なのでそれはそれで良いのですけれど、これからのユニクロはネット通販にチカラを注いでいくみたいなことを公言しているのでちょっと面倒な感じもしますね。
店頭に置いてある商品であれば実物のサイズを確認してネットで補正込みの注文が出来るわけですが、最近のユニクロはネット専売もかなりあります(ちなみに今回注文したものもネット専売)。
そうなると、ネット専売品を消費者として「賢く」買おうとする場合は…
①とりあえず気になるサイズを全部注文する
②商品を受け取ってサイズを確認する
③一旦注文したものを全て返品する
④補正代金を含めた上で都合の良いサイズだけを再注文する
…ということを行うことになります。最初から補正してしまうとその分が返金されないわけですからね。
どうなんですかねコレは。店頭の人の負担が増えすぎるような。
<このブログについて>
自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。
現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。
・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/
現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。
・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/
新しい記事
カスタム人気記事
-
アリエクでクーポンが使えなくなった話 → 理由判明? → 解決?
-
カートリッジ式のBBを使う場合は知っておこう、最低限おさえておきたいチェーンラインの話
-
SPEAR(スペア)という謎のルックロードバイクメーカーが面白いものを作っているので調べてみたよ
-
出来ないはずがない!リアディレーラーの調整!(特にスラム)
-
GIOSのLIEBEを買ったぞ!これは美少女中高生からシニアまで使える万能街乗り自転車だ!
-
クロモリロードバイクに興味がある方に贈る日本のフレームメーカー15選
-
BXTの中華ロードバイクフレームが届いたよ
-
ROTHCO(ロスコ)のM-65を買って無理やり縮ませてみた話
-
スナックバス江がアニメ化!心よりおめでとうございます!
-
GIOS LIEBEのカスタムマニュアル、最低限やることから魔改造まで!
0 件のコメント:
コメントを投稿