GIANTの新作グラベルロードバイク「REVOLT ADVANCED(2019)」に失望する in JAPAN

2018/09/10

ロードバイク情報

t f B! P L
購買意欲がガタ落ちしました(余計なお金を使わずに済んだとも言えますが)。

ジャイアントの新作グラベルロードである「REVOLT ADVANCED」を買っちゃらい!という意気込みで2019年のページを見てみましたらラインナップが実に残念なことに…。

<参考> REVOLT ADVANCED(2019)
https://www.giant.co.jp/giant19/bike_select.php?c_code=CA02&f_code=FD01&s_code=SR13

一台しかパターンが無いのです。しかも色が実に中途半端というか、何なのだろうこのチェレステの偽物のような感じは…。

まぁこれが世界共通だったら許せるというか不満にも思わなかったと思うのですが、例えば米国とかだとかなり違うのです。

<参考>アメリカ
https://www.giant-bicycles.com/us/bikes-revolt-advanced

アメリカには3三種類あるじゃないですか。何故日本はこんな意味不明なカラーリングのみなのか‥‥。


悔しいので主要国のカラー展開を調べてみましたよ。こんなことやってる人間は日本では一人でしょうね、『どれだけ暇なのか』と言われそうな気もしますが気になるので仕方がありません。

<カナダ>
https://www.giant-bicycles.com/ca/bikes-revolt-advanced-2019

<イタリア>
https://www.giant-bicycles.com/it/bikes-revolt-advanced

<フランス>
https://www.giant-bicycles.com/fr/bikes-revolt-advanced-2019

<スペイン>
https://www.giant-bicycles.com/es/bikes-revolt-advanced-2019

<ドイツ>
https://www.giant-bicycles.com/de/bikes-revolt-advanced-2019

<イギリス>
https://www.giant-bicycles.com/gb/bikes-revolt-advanced-2019

<台湾>
リンクが見つけられませんでした

<中国>
http://www.giant.com.cn/front/getNewsById?newsId=216

<韓国>
https://www.giant-bicycles.com/kr/bikes-revolt-advanced-2019

<オーストラリア>
https://www.giant-bicycles.com/au/bikes/x-road/endurance

こんな意味不明な限定カラーリング展開してるの日本だけじゃないですかー。

自転車文化の無い韓国でさえオールブラックがあるのに。同じアジア圏ということならオールブラックを売りなさいよ、中国なんて4色も売ってるのに。

オレンジが展開されるのであれば即買っていました。オールブラックであれば…まぁあれこれ言い訳を重ねて買っていたと思います。なんで日本だけ…。

ついでに書くとアメリカのジャイアントのWEBサイトは情報量が日本とは違いますね、今回調べてみて初めて知りました。ジオメトリもより細かいところまで載っていますし、ハンドルバーの幅やステムの長さまできっちり書いてあります。

台湾が親日だというのは嘘だったのだろうかと思ったり思わなかったり。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ