『ペイパルでは引き落とされているのにwiggleでは買ったことになっていない』
・・という現象に遭遇しました。
最近のwiggleはエラーが多くてアカウントの内容(購入履歴等)が微妙に見れない場合があったりします。まぁその場合は何度かログインし直せばいいことなのですが、なんと購入手続きでエラーを引いてしまいました。一番最後の画面でのエラー表示、スクリーンショットでも取っておけば良かった。
そのおかげでペイパルではしっかりと引き落とされているのにwiggleでは買ったことになっていないという状態になってしまっているわけですね。通常であればwiggle・ペイパルの同時に来るメールがペイパルからしか来ていません。もちろんwiggleの購入履歴には反映無し。ペイパルからはしっかり引かれています。
とりあえずwiggleにはその旨を送りましたが、見事にGW中なので返信までには後数日くらいはかかるでしょうね。現時点でもペイパル側に異議申し立てをすることも出来るのですが勝手にして良いものなのか・・・うーん・・。
・・まぁ焦っても仕方ないですかね、素直にwiggleからの連絡を待つことにします。
※追記
GW中にも関わらず直ぐに返信が来てしまいました。何だか申し訳ないですね。
内容は『俺たちの方(wiggle側)では購入されたことになってないのでペイパルに問い合わせて確認してくれ』といった感じでしたね。ちょっと立て込んでいたので明日にでもペイパルに電話すればいいかなー・・・と思っていたら数時間後にペイパルから返金のメールが届きました。wiggleがペイパルに問い合わせてくれたのでしょうね。
wiggleのカスタマーサービスは本当にレベルが高くてでびっくりします。海外通販といえば「安いから使う」というイメージが強いように思いますが、純粋に高いサービスを求めるために選ぶというアプローチも十分に成立しているように思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿