世の中にはネイビーカラーのM-65が足りないと思う

2017/02/25

ファッション

t f B! P L

読んで字の如く。

たまには自転車以外のことも書いてみます、まぁどうでもいい話ですけどね・・。




<世の中にはネイビーカラーのM-65が足りないと思う>

よっぽど需要が無いのでしょうか。

ここ2~3年くらいちょくちょくとネイビーカラーのM-65を探しているのですが本当に見つからなくて微妙に困ってます。たまに『おぉっ』と思うものはあったりしますが、ハイブランドに近いような価格帯なので手が出せません。ホイールに10万円は出せないこともないですがジャケットに10万円は・・・スーツでもちょっと考えます。

JOHN OWNBEY社製の民間卸品、身幅がやけに狭く肩幅が広い

今はデットストック品の1980年代モデルを使っているのですが、やっぱりサイズ感が微妙に合わないのであまり気持ちよく着れていません。リメイクも考えないことはないのですが、一度始めるとどこまででもやってしまいそうで怖いです。おそらくリメイクを始めると最低でも3万円とか4万円が飛んでしまうでしょう、ライナーもやらないといけませんし。それだけ出すくらいなら新しいものを買います。

・・でも本当に無いんですよね、 ネイビーカラーのM-65。

見つかるものはアスペジようなポリエステル・ナイロンの化繊を使った上品なものばかりで、ミリタリーらしい雑なテイストがあるものがほぼ皆無。アスペジはアスペジで洒落たジャケットだとは思うのですがもっと荒いものが欲しいのです。表面生地は厚手のコットン/ナイロンで、シルエットも細すぎずにジャケットの上からアウターコートとしても使えるようなものがいいんです。カーキやブラックでは簡単に見つかるんですが、ネイビーだとまぁ選択肢が無い、本当にロスコくらいしかなかったりします(ロスコに失礼ですが)。


日本の服飾に対していつも思うのですがそんなに黒ばっかり作ってどうするんでしょうね。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ