アリーズチケットでANAの株主優待券を売ってみた

2016/12/02

保留

t f B! P L

頻繁に飛行機を使うのであれば株主優待券が必須であったのはもう過去の話になってしまいましたね。

LCCの台頭のおかげで株主優待券の価値は大きく下がりました。優待券を使うより安いですからね。そんな訳で有効期限が切れてしまうことが多々起こるようになってしまったのですが、さすがにそれは勿体ないので明らかにいらない分の株主優待券を売ってみることにしました。


とりあえずアリーズチケットは詐欺サイトではないです

どこで売ろうかと色々調べて「アリーズチケット」なるところで売ってみることにしました。

販売先として決めた理由は、ある程度調べた限りでは最もサイトの構成がしっかりとしていたので『ここならとりあえず詐欺ではないだろう』と判断しました。ネットで調べてもあまり情報が出てこなかったんですよね・・・実際に詐欺サイトではなかったのでほっとしています。

<サイトURL>
http://ticket.alii.jp/




これといって書くことも無いのですが、必要書類と配送方法にだけ簡単に記載しておきます。

必要書類としてサイトのページを印刷して書き込むものと身分証明書の2つが必要です。

身分証明書はほとんど場合で運転免許証となることが多いと思いますが、これは白黒印刷でも大丈夫でしたね。変更事項も無いので裏面の印刷も不要でした。 配送方法は特に指定がなかったのでレターパックプラスを使ってみました。内容物の欄は良く分からなかったので『買い取り書類(株主優待券)』と書いておきました。

改めてサイトを見ると買い取り金額が大きく変わっていてびっくりしました。

今回発送するときも『明後日くらいでいいかー』と引き延ばしたら一枚当たり200円安くなってしまいましたしね・・。現在の買い取り価格は2500円ですが、半月程前は3500円でした。10枚単位で売れば1万円違ってきますのでこの差は結構大きいです。価格は頻繁に変動するようなので、アリーズチケットで優待券を売却される方は思い立った日に発送した方が良さそうな感じです。

<このブログについて>

自転車関係のことについてアレコレ書いてたり書いてなかったりするブログ…でした。

現在は新しい方に移行しているのでこっちではどうでもいいことを書いていたりします。

・新しい方のブログ
https://hitoriroadbike.blogspot.com/

新しい記事

おすすめ記事

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/low-price-small-parts-cycling-products.html
500円以下で揃える自転車用スモールパーツ30選 in AliExpress

https://hitoriroadbike.blogspot.com/2020/09/maniac-cycling-products-and-accessories.html
知る人ぞ知るマニアックな自転車用パーツ30選 in AliExpress

クロモリロードバイクにボトルケージ用のダボ穴を増設する方法

トップチューブバッグをボルト固定仕様にカスタムする

このブログを検索

QooQ